
0


    • 2016.12.04 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    mignon 新作です

    0


      再び登場 mignon です(^^)/


      続いては私の新作をご紹介します♡




      アメリカンコレクティブルマグカップのミニミニチャームです♡

      ボールチェーンタイプとイヤホンジャックタイプの2種類になっています。

      イヤホンジャックタイプには、付け替え用のストラップが付いています。

      いずれのチャームにもカニカンが付いていますので

      お好きな所へ付け替えできます。









      コチラもコレクティブルマグのチャーム。

      スタッキングマグバージョンです♡(スタッキングは出来ません(;^ω^))

      マグの中にはコーヒーが入っています。(飲めません(;^ω^))











      そしてそして!

      やっとご紹介することができました!

      キャンディみたいなイニシャルチャームです♡

      お好きな文字や数字とカラーをお選びいただき

      ご自分だけのオリジナルのチャームにすることができます!






      付属のパーツもお選びいただけるようになっています。

      ・ピアス
      ・イヤリング
      ・イヤホンジャック
      ・ボールチェーン
      ・ストラップ


      完全受注製作となりますので

      ご注文いただいてから製作に入り、後日お渡しとなります。


      この機会にご自分だけのオリジナルのチャームはいかがですか?
















      『La Copine One Day Shop 2015』

      とき 2015年10月25日(日)
      ところ Donut cafe 豆豆。zuzu
      砂川市晴見1条北10丁目91−7
      TEL 0125-54-0054
      OPEN 11:00〜16:00

      豆豆さんFacebook→ https://www.facebook.com/donutcafezuzu
      La Copineインスタグラム→ https://instagram.com/la_copine2010



       

      Salt & Pepper さんの新作です

      0


        こんにちは!

        mignon です(^^)/



        10月に入りめっきり寒くなりましたがいかがお過ごしですか?



        そんな中、早速 Salt & Pepper さんの新作が届きました♪










        ニットのポシェットです♡



        とっても小さなポシェット

        お子様が身につけるのにピッタリのサイズです。



        大人っぽいカラーですので、お姉さん気分を味わえますね♪












        コチラはドーナツの形のオーナメントです。


        パールがちりばめられています♡

        華やかさもあり、とてもあたたかいツリーになりそうですね♡





        只今メンバー作品製作の真っ最中です。

        続々新作UPしますのでお楽しみに〜♪

















        『La Copine One Day Shop 2015』

        とき 2015年10月25日(日)
        ところ Donut cafe 豆豆。zuzu
        砂川市晴見1条北10丁目91−7
        TEL 0125-54-0054
        OPEN 11:00〜16:00

        豆豆さんFacebook→ https://www.facebook.com/donutcafezuzu
        La Copineインスタグラム→ https://instagram.com/la_copine2010














         

        La Copine One Day Shop 2015

        0








          こんにちは(^^)/



          広報担当mignonです!



          もう9月も終わりに近づき涼しくなってきましたね。

          みなさまいかがお過ごしでしょうか?



          さて!

          今年も1年に1度のワンデイショップの開催が決定しました。




          『La Copine One Day Shop 2015』

          とき  2015年10月25日(日)
          ところ Donut cafe 豆豆。zuzu 
              砂川市晴見1条北10丁目91−7 
              TEL 0125-54-0054
          OPEN 11:00〜16:00




          今回はDonut cafe 豆豆。zuzuさんの店内をお借りして開催することになりました♪

          ドーナツの香りの中で、今回のテーマ『あったか・ほっこり・うれしいひととき』を感じてみませんか?


          ドーナツの販売はもちろんしていますが、イベント時間内はカフェスペースは営業しておりませんのでご注意くださいね。


          豆豆さんFacebook→ https://www.facebook.com/donutcafezuzu
          美味しそうなドーナツが盛りだくさんですよ!





          そしてそして!

          La Copineのインスタグラムが始まりました♪

          ↓ ↓ ↓
          https://instagram.com/la_copine2010


          これから新作が続々発表されます♡

          是非覗いてみてくださいね!



          さて。

          メンバーそれぞれ製作に励んでいます。

          作っていて感じるのはやっぱり

          『手づくりって楽しい』


          作品を手に取っていただけた方にもそれが伝わるような作品作りをしたいなと思っています。



          さあ!頑張るぞ!(*^^*)














           

          くるる 手作りフェスタ

          0
            いい天気ですね〜(^ ^)
            こんな日はお出かけ気分になりますよね!
            私も滝川駅前広場 くるるの手作りフェスタに母と一緒に行ってきました。
            今回の1番の目的はお友達の体験ブースで羊毛フェルト作成です(^ ^)

            体の部分は作ってくれているので、後は回りに好きな色の毛糸を巻いてチクチク!目をつけてもらって完成!
            母はストラップをつけてもらいました。
            あっという間に出来上がりましたが、自分で作ったものって(殆ど出来上がっている状態でしたが(^_^;)愛着がわきますよね〜。Yちゃん、どうもありがとう!

            目が疲れてきたからと言って「やってください」ばかり言っていた母(^_^;)


            左が母作成 右が私作成


            先日豆豆さんで購入したコースターに乗せてみました(^ ^)ドーナツ狙ってる?


            体験プレゼントでもらったポストカードです!



            購入した品々
            布やタグ、レース 、カゴなど。
            最近資材がだんだん増えてきたので少しずつ形にしていきたいな〜と思っています。
            今日も1日楽しく過ごせました(^ ^)

            22日の豆豆さんでのハンドマッサージの予約も受け付け中ですので、興味のある方、ちょっとお疲れの方、カフェで美味しいコーヒーを飲みたい方(コーヒー以外もありますよ)是非、お電話下さい!

            ドーナツカフェ 豆豆。
            0125 54 0054

            お知らせ

            0
              こんばんわ!

              3月になりましたね〜(^ ^)少しずつ日も長くなり春が近いのかなと感じていますが、まだまだ油断は禁物ですね(^_^;)

              さて、先月豆豆さんで行ったハンドマッサージイベント!今月も開催させてもらうことになりました(^O^)/

              素敵なカフェ空間で自分にご褒美の時間はいかがですか?

              日時 3月22日(日曜日)
              13:00〜17:00

              場所 ドーナツカフェ豆豆さん


              代金 1300円(ワンドリンク付き)
              (両手20分程度)

              予約は豆豆さんにお電話お願いします
              (^O^)/

              TEL 0125-54-0054

              今日はひな祭りですね!
              うちは女の子がいないので、数年前に自分用に買ったお雛様。旦那が買ってきてくれた桜餅と一緒に(^ ^)


              話は変わりますが、先日札幌の地下歩行空間でパンと手作りイベントがあったので行ってきました!







              たくさん購入して来ました〜(^ ^)
              どれも美味しかったです!

              手作りイベントでは歌志内のアイノンさんも参加していて久しぶりに話す事が出来ました!

              色んな作品に気持ちがウキウキしました(^ ^)購入したのはこちら





              1枚目は消しゴムハンコのポストカード
              これ全部掘ったそうで脱帽です!小さいのは見たことがありましたが、ハガキサイズを見たのは初めてで細かい仕事に凄いですね〜と声をかけてしまいました。2日位で完成できたんですって!!

              2枚目のブローチも陶器で出来ていて、とても可愛くて一目惚れ。色もたくさんあって模様もストライプや水玉などがあり凄く迷ったのですが、緑にしました!

              久しぶりにイベントに出かけて、作家さんとの会話も楽しませてもらい、時間もあっという間に過ぎましたが、贅沢な1日を過ごせ感謝でした。

              私のハンドマッサージでも、こんな風に思ってもらえたら…と思い22日も皆さんのお越しをお待ちしています(^ ^)


              ハンドマッサージイベント終了

              0
                こんばんわ!

                先日お知らせしました豆豆さんでのハンドマッサージイベント昨日無事終了しました(^O^)/今回は4名の方に予約していただきました!

                初めての試みに若干の不安もありましたが、やり終えた時「楽しいな〜?」と心から思える自分がいました!

                豆豆さんの小上がりスペースにリクライニングのイスをセッティングして、アイマスクで目も休めながら、少しでもリラックスしてもらえるように心がけました(^ ^)

                マッサージ風景をご紹介!



                「癒されました〜」「良く眠れました〜」と感想をいただいて、とても嬉しく、励みになりました!
                コピーネを結成してワンデイショップ開催できた時も夢は現実に出来るんだ!と実感する事が出来たので、今回も、昨日の経験をもとに、また夢をもって癒しの世界を実現出来たらな〜と思っています!

                今回、豆豆さんから提供して頂いた飲み物も好評で、皆さん、コーヒーを頼まれていましたが、とっても美味しい!と言っていましたよ(^ ^)

                ドーナツも美味しいですが、カフェメニューもとても豊富なので、皆さんも是非、お試し下さい!
                私も合間にお汁粉頂きました(^ ^)
                写メ撮り忘れてしまい大失敗です(^_^;)

                今回、参加して頂いた方々、素敵な場所を提供してくれた豆豆さん、ありがとうございました(^ ^)





                小学校で講習会

                0
                  こんばんわ!

                  今日は子供が通う小学校でトランスパレントペーパーを使った飾り作りの講習会を開かせてもらいました(^ ^)

                  去年はコサージュ作りをさせてもらいましたが、有難い事に今年も是非と声をかけてもらい相談の結果トランスパレントペーパーを使って楽しむ事にしました。

                  折り紙の要領と同じなので、子供達も沢山参加してくれ、総勢22名でした。

                  いつも私は単色で作っているのですが、
                  2色、3色、4色と組み合わせ、色合わせも個性が出ていて、見ていてとても楽しかったです!
                  また、出来上がるとすぐ窓にかざして綺麗!アナユキみたい!とはしゃぐ子供達。可愛いです(^ ^)

                  あっという間に時間も過ぎ、無事2種類作れ安心しました。

                  参加してくれた方々、先生方
                  声をかけてくれた先生
                  ありがとうございました?

                  最後に作品を一部紹介しますね!









                  お知らせ☆

                  0
                    こんばんわ!
                    毎日凍れますね〜(^_^;)
                    うちの軽自動車のエンジンも3日連続でかからず、大変でした!

                    この時期、コピーネの活動は冬眠中な為作品紹介が出来ず申し訳ないです(^_^;)

                    以前より、雑貨や手作り品を見て心を癒す事の他に体に触れ日々の疲れを癒す事に興味をもっていました。自分もマッサージをしてもらうのは大好きで、整体や足裏マッサージ、ヘッドマッサージをしてもらってはとても癒されています(^ ^)そこで周りにいるちょっと疲れてる人達にも私が癒してあげたい!と思う気持ちが年々強くなり勉強しました。そんな想いから前回のワンデイでもハンドマッサージのコーナーをもうけたわけですが、思ったより手や腕の感触は人それぞれで、凝っていたり、むくんでたり、冷えていたり…。それがマッサージする事で血行が良くなったり、スッキリしたり、友達は腕全体が楽になり上がるようになった!なんて感想を言ってくれて。たかが手!されど手!なんだと強く感じる様になりました。考えたら手を使わない日はなく常に動かし、筋肉を使っているんですよね。

                    前置きが長くなりましたが、タイトルに書きました、お知らせです☆

                    日時
                    2月22日(日曜日)13時〜17時

                    場所
                    ドーナツcafe豆豆さん(小上がりを使わせてもらいます)

                    ハンドマッサージ 両手20分程度

                    代金
                    ¥1300(ワンドリンク付き)
                    コーヒー.紅茶.ハーブティー.ミックスジュース.オレンジジュース.コーラ.ジンジャーエールから選べます!

                    予約 電話番号 54-0054

                    今回、豆豆さんから有難いお話をいただきました!
                    素敵な空間で癒しの時間を過ごしませんか?
                    興味のある方は是非、豆豆さんに電話で予約して下さい(^ ^)
                    よろしくお願いします!

                    先程、早速予約の電話があったと連絡ありました!
                    頑張りまーす(^O^)





                    ペコのこやでランチ

                    0
                      こんにちわ!久しぶりの更新です(^_^;)

                      子供達も3学期が始まり、毎日の食事支度からも解放され、今日はお友達とランチしてきました(^ ^)
                      以前から気になっていた滝川のペコのこや。実家の近くなので何度か探したのですが見つけられず、今回は友達が行ったことあると言うので連れて行ってもらいました!

                      店内はアジアンテイストで、民家を改装した感じでした。テーブル、カウンター席の他にコタツのある小上がりがあって今回はそこでゆっくりさせてもらいました(^ ^)

                      ランチメニューから私は玄米とシチューのセットで友達はカルボナーラ。+100円でコーヒーも頼みました。







                      野菜たっぷりでシチューは豆乳を使ってました。玄米は噛みごたえがあり体にいい健康的なメニューだと思います!

                      久しぶりに会う友達とは話が尽きず長居をしてしまったのですが、お店の人も感じがよく居心地のいいお店でした!

                      そして、陶芸をしている友達にプレゼントも頂きました〜(^O^)



                      ミルクポット!色合いも良く、とっても上手!
                      ドレッシングなんかも入れて使えるとの事で大切に使わせてもらおうと思います(^ ^)


                      あけましておめでとうございます!

                      0
                        みなさん、あけましておめでとうございます!昨年はコピーネの応援をしていただき、ありがとうございました。今年もゆっくりスペースではありますが、メンバー仲良く活動していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^ ^)

                        さて、お正月みなさんはいかがお過ごしですか?大晦日は雪が凄かったですが、今日は穏やかな天気でしたね〜。1日は家から出ず家族水入らず過ごす予定でしたが、あまりの晴天ぶりに神社まで初詣に行ってきました(^ ^)
                        駐車場は満車で少し待たされましたが、
                        参拝終わりに4人でおみくじを引きました。
                        結果は…

                        私と次男が吉、旦那と長男が末吉でした(^ ^)
                        心におごり生ずると災いあり…気を引き締めて1年過ごしたいと思いました(^_^;)

                        今晩の夕食はカニです!
                        ズワイガニ4キロ(^O^)
                        カニ好きの次男の為、奮発しました!(いつも、お寿司に行っても高いので我慢させていました)これからお腹いっぱいになりたいと思いまーす!



                        今年1年 皆様にとって幸多き年になりますようお祈りしています(^ ^)

                        profile

                        categories

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        メールはこちらまで

                        Photoback

                        イベント情報

                        La Copine 2014 5th Anniversary ラ・コピーネ ワンデイショップ 2014.10.26(sun) 10:00-15:00

                        archives

                        recent comment

                        • La Copine One Day Shop 2016
                          mignon
                        • La Copine One Day Shop 2016
                          sisyamo
                        • ゆう 手づくりマーケット
                          koba
                        • どうもありがとうございました!
                          mignon
                        • どうもありがとうございました!
                          あやこ
                        • ありがとうございました!!
                          sisyamo
                        • くるる 手作りフェスタ
                          salt&pepper
                        • くるる 手作りフェスタ
                          salt&pepper
                        • くるる 手作りフェスタ
                          salt&pepper
                        • くるる 手作りフェスタ
                          sisyamo

                        links

                        search this site.

                        others

                        selected entries

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR